hinaarareのブログ

韓国旅行リピーター

史上最悪な旅行会社!自由自在

韓国には何回もリピして今までいろんな旅行会社を利用しました。


今回は初めての 自由自在 という旅行会社にしました。


てるみくらぶ系列なので安心していたら大間違いでした❗


対応がとにかく悪い!


必要事項のメールが終わり、質問、要望等のメールしても返信来ないの当たり前


2回、3回メールしてやっと返信返って来る感じ。


飛行機の便のお知らせ後 第2ターミナルの空港使用料を支払いしていたのですが決まった飛行機はLCC。


差額1070円あるのに旅行会社は知らんぷり。


数日後こちらから差額返金の要望メールを送りました。


それも無視され再度メール。


やっと返信来て振り込み口座番号教えて、手数料は会社が負担して振り込みますと返信ありました。


次はeチケットのお知らせが来ません。出発5日から3日までにお知らせあると記載してるのに3日前になっても来ない。


旅行2日前 自由自在からメールきました。


今回のツアーキャンセルしました。


指定の口座に振り込まます。振り込み手数料はお客様負担です。という内容メール。


私はパニックになりました。


キャンセルした記憶ないのですから。


ひたすらeチケットのお知らせ待ってる状況だっただけなのに。


速攻電話したが中々繋がらない。


頭の中は旅行に行けない?旅行会社潰れた?騙された?


旅行代金だまし取られた?ずっと計画していた旅行に行けないなんてありえない!パニックパニックです。


電話が繋がらないので航空会社に席あるか確認するため電話しました。確保してあると返事。でも気が気じゃない!


自由自在に電話しまくりやっと繋がり確認したらキャンセルされていませんでした。担当鈴木が間違えましたとの答え。しかしeチケットはまだ用意出来ていないということ。


電話後 担当鈴木から軽い謝罪メール。


誤ったメールを送り申し訳ございませんでした…これだけ!


嫌がらせされているのか?前日、24時間切っているのにチケットが来ない初めての体験に不信感募るばかり。


午後にやっとチケットのお知らせ来ましたが 旅行前日なのに楽しい気分にはなれずモヤモヤ気苦労して疲れはてていました。


こんな対応悪い旅行会社 初めてです。


素人が始めた会社じゃなく、てるみくらぶと社長一緒なのに社員教育がわるすぎます。


会社名 自由自在って社員の態度のことですか?


お客様をなんだと思っているのかしら?


次回 自由自在という旅行会社は使いません。